極端分人たかちゃんのブログ

流されやすく、移ろいやすい極端分人なたかちゃんによる 学び、気づき、想いを綴ったブログです

久しぶりの投稿。新たな発信方法を思いついた件~SHOWROOM前田さん「メモの魔力」手法~

久しぶりの投稿。

 

何度も続けると言いながら、続けられない自分ww

 

いい加減嫌気が指してきたぜ!!

 

 

っと自分を責めても思考のループに入るだけなので、ポジティブに。。!

 

 

これからは以前読んで感動したSHOWROOM前田さんの「メモの魔力」

メソドロジーを使って、日々の学びや本の学びをアウトプットしようと思います!

 

とりあえず、1ヶ月 必ずやりきる。。。。。

 

手法はこんなイメージ。

 

 

 

◯インプット内容
・本の読んだところまで! ◯章~◯章まで (できれば全部読めたほうがいいが時間がない場合もあるので  最後に本全体のまとめのアウトプットしてもよし!!)
 
◯アウトプット内容
・ファクト(事実 その本に書かれていること+自分にとっての新発見)
 +感想
・抽象化(故にこう、結局こう こんなことが言えるな、他の分野でいうとこう できればその詳細も乗っけるといいな)
・転用(こうしようかな つぎなるアクション 学び、こう思ってる人・こんな人はこうやったらいいかも 自分に似た人へのいい情報共有)


やってみよっ!