極端分人たかちゃんのブログ

流されやすく、移ろいやすい極端分人なたかちゃんによる 学び、気づき、想いを綴ったブログです

”ついに”毎日ブログを書くぞ~

「ブログを始めよう。」

 

 

ここ半年間くらいで事あるごとに思ったこと。

 

 

 

・文章化することで自分の思考を整理できる。

 

・それゆえ新たな気づきが得られる。

 

・アウトプット目的だとインプットの質が上がる。

 

・がんばったらお金稼げる可能性もある。

 

・自分の名前を売る、知ってもらう、セルフブランディングにはもってこい。

 

 

色んな理由で、ブログを書くことが

”いかに自分のプラスになるか”

は理解したつもりでいる。

 

 

 

本やネットの情報、有名ブロガーのブログ術みたいなものを読むと、

 

「とりあえず毎日書け!!」

 

「書いた量が文章うまくなく道だ!!」

 

「継続は力なり!!」

 

と書いてあるので、テーマも何も決まってないが、とりあえず毎日書くことにした。

これから自分らしいテーマや方向性を決めようと思う。

 

よろしくお願いします。